幸せに向かって進む!!

こんにちはカウンセリングサービスの美吉風香です。一つ歳を重ねました

DSC_0044
仲良くしてくださっていた先輩から花束をいただきました。

本当に嬉しいです

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


コロナがあって本当に会えなくなってしまった友達がいます。
小学校からの親友や、大学からの腐れ縁のような親友からも毎年互いの誕生日にはずっと
「誕生日おめでとう!」とカードを送ったり、メッセージしたりを何十年と続けてます。

遠く離れても絶対に忘れない存在に、「ありがとう」って今年はとくにかんじます。

私は誰かに愛されてるんだな。
気がつかなかった受け取れなかった時代が長かったのだな。

そしてやっぱり両親や兄妹家族が仲間が大好きだなと思いました。

母が私を産んだ後、母は胎盤がでてこなくて大手術をしたこと、命をかけて私を産んでくれた母に感謝します。。「お父さんは色の白い可愛い女の子が生まれたと大喜びをして、生まれた私を抱いて私の手術も無事におわったら、明け方に仲間と祝杯をあげに飲みに行ったのよ!」と聞いたりすると「私はやっぱり両親の宝物だった!そりゃ私も父のこと好きになるよな!」って今は普通にわかります。

先日メンタルの先輩方に勉強会で「お誕生日おめでとう〜♪」とみんなで画面越しで繋がって祝っていただきました「細胞の一つ一つから生まれ変わって喜びを感じていってね。自分を幸せにする事を遠慮せずにやっていくのよ!!」と改めて言われて、「はい!!」って本気でそう思いました


  〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

誕生日は自分を喜ばせることを徹底的にやる日なんだとこの数年は思うようになりました。そして受け取ると、自然に周りに感謝する日でもあるかな。いや、感謝するから受け取れるのですね。

そして自分を自分で喜ばしてると、躊躇して制限かけてる日々に気付くのでした。4年前はカウンセリングをうけることも自分にはもったいないと禁止して制限していました。お祝いされても遠慮しないで受け取ることもする!これもなかなか最初は難しかったです。

(自分から親や大事にな人もお祝いを贈るって喜ばせる側をやると、遠慮して断られると寂しいって学びます。贈った相手が喜んでる姿をみることが自分の幸せだって感じることがとても大事な経験でした。)


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


今年の誕生日も、恒例の高級感あふれるエステで2時間たっぷり癒やしを満喫しました。贅沢だけどバリ島に旅行にいった気分が味わえました。

DSC_0037

すずらんを受け取った人は幸福が訪れるというメッセージが目に飛び込んだので、なので母におねだりしてすずらんの模様のはいってポーチをもらい、化粧品ポーチとして使います

DSC_0042

このディオールのファンデーションは、ケースもおしゃれでテンション上がります

実際使うと最高に肌がきれいに見えます!!香りもいい!!お薦めです〜〜〜

それから私が私に更に投資!プレゼントしたのは、頭皮マッサージとお顔のリフトケアをする機能がある
「スカルプリフト」を購入!歳を重ねてもシワを減らしてきれいになりたい乙女心

10年前は年下の彼から綺麗って言われたくて、女子力上げるのに必死でした(^o^;月に一度は美顔エステに通う女子だったのですが、この数年はメンタルに100%注いで生きていましたね(笑)これは後悔どころかやっぱり大正解でした。安心感を感じて自分のこと好きでないと何してもうまくいかないですからね。

今年は「きれいになる!幸せになる!」をモットーに日々をエンジョイしていきます
心も軽やかになって、きれいになりたいって願うってやっぱり未来が明るく感じます!きれいになって、恋を楽しんで、幸せになる!!ですね。

カウンセリングの予約方法

カウンセリングサービス所属 心理カウンセラー
美吉 風香(みよし ふうか)

予約センターの連絡先

06-6190-5131

受付時間/12:00~20:30
月曜定休(祝日は翌日代休)、他
※休業日の詳細はこちら

スケジュールを見る