心を開いてるんだな、私

こんにちはカウンセリングサービスの美吉風香です。

私はテレビもラジオも音楽も積極的に
好んで見たり聞いたりするほうではありません。

ただぼーっっと空を眺め雲をみたり
草花みてたり夕日みたりするのが好きです。

そんな私が久々に
テレビから流れてくる音楽に恋をしたんです。

あいみょんさんの「裸の心」って曲です
今ドラマで使われてるからよく聞きますよね。

この歌詞の部分になんか泣けちゃったんです。

この恋が実りますように
少しだけ少しだけ
そう思わせて
今、私 恋をしている
裸の心 かかえて

キュンキュンします。

そうです。解りますよね。

じつは私は恋をしてしまったんです

離婚して、私はずいぶん長い間
心を閉ざしていたんだと…わかります。

離婚した直後にお付き合いもしてみたけど
傷だらけで疑いしかなくて
その恋はすぐに終わりましたが…

婚活しているとついつい条件から
人を好きなろうととしてる私でしたが
それではトキメキがついてきませんでした。

この恋は違うんです。

あれれ??
私この人の事が気になってるの??
(相手の年齢も条件もなにも知らないのに…)

いやいや絶対に違う そんな訳がないと
ものすごい抵抗がでてきていました。
(エゴの声というやつですね。)

でもこの歌きいて
私が胸キュンとしてしまったのです。
心が動いたのです。涙まででちゃうほど。

そうなのですね。

私は自覚なく知らないうちに
惹かれていっていたのです。

誰かを好きになれるほどに
今、心が開いてる状態なんですね

ただただ、誰かを好きになるって
ある人の存在をいいものだって感じられるって
毎日の世界があかるく感じれますよね(^_-)-☆

私の場合は「恋をするって」
離婚したあとって
本当に簡単じゃなかったです!

「もう傷つきたくない!!!」これが激しくて
疑いや恐れだらけで
全力で疲れ切っていました。
二度と恋なんかするもんか!!!
くらい怒ってました。

自分の心の痛み
過去の傷しか見ていなかったのですね。

だれかとデートしても
相手を見ているようで
自分しかみてない状態とも言えますね。

ただ誰かを好きになるって
相手がこちらを好きかどうかより
条件がそろっているからとかの計算でなく
その人をいい存在だと感じれてる自分って
やっぱりいいものですね~。

ちょっとしたことで落ち込んだり
嬉しく感じたりします。
一喜一憂しちゃいますよね。
普段感じないものがいっぱい溢れてきます。

それは恋をするともれなくついてくる
副産物だそうです。
心が開いてる証拠かも。

あぁ恋してる自分って愛しいな
恋っていいなってそう思っています。

「この恋が実りますように」
いいフレーズですね。

前向きに自分を応援していこうって感じます。

IMG_0304

あんなにも激しく激しく
自分のセクシャリティ
女性性を嫌いまくってました。

自分を気持ち悪い存在と感じるようにして
恋をしない、幸せにならないと
エゴに飲み込まれいきてた私が
そんな私が恋をするってことの意味のすごさ!!
奇跡ぐらい本当に嬉しいことです

どうであれ「おばさん」と呼ばれる
40代後半ぐみの私が
中学生みたいにキュンキュンするって楽しいです。

恋に対して臆病になっている方
もう恋の仕方もわすれちゃってる方
ぜひよかったら、ご相談してくださいね。

一緒にときめきましょう~。
いくつになっても恋っていいもんです

カウンセリングの予約方法

心理カウンセラー
美吉 風香(みよし ふうか)

2024年4月より新しくカウンセリングをスタートいたします。

カウンセリングの詳細・ご予約はこちらをご確認ください。

スケジュールを見る