新たなことにチャレンジする

木々の葉が赤や黄色に色づいて綺麗な季節ですね。先日、京都の上賀茂神社にお参りをして、いい気を身体いっぱいに吸い込んできました。

こんにちは。自分自身の心と繋がりたい、幸せや安心感を感じられる生き方をしたい方をサポートする心理カウンセラーの美吉風香です。


IMG2022112714300

上賀茂神社にあった紅葉の葉が綺麗で思わず見とれてしまいました。

IMG20221127142923

この季節は味気ないアスファルトの道さえも私はおしゃれに感じます。

道の端につもった銀杏の葉の黄色とアスファルトの濃いグレーの色のコントラストがおしゃれだなぁ…と感じるのです。秋は上をみあげても、下をみても綺麗でお得な気分です。

上賀茂神社に参拝したのは、今私はいろんなチャレンジをしてるからなのですが。
その一つが来年の2023年の1月末から始まります。

このブログは「恋と仕事と心理学」というカウンセリングサービスが運営してるブログです。その中で毎週土曜日は「イキイキハッピーライフ」というテーマでのカウンセラーが記事を書いています。

今現在は、嶽きよみ中谷恵美にしだしおまえじまようこ、4人のカウンセラーが交替でお届けしています。来年の1月の末に嶽きよみカウンセラーに代わり、私が執筆させていただくことになりました。

何卒、どうぞよろしくお願いいたします。

なんだか緊張しております。
わたしは毎月書いていけるのかしら…。

母子癒着を乗り越えるための心のもちかた?対策法?私の過去ネタ?
婚活しているバツイチ×アラフィフの私のおもしろネタでも?
そうネタを考えるのは面白くなってきたりもしますが…

実はわたしは子供時代、文章を書くのが大の苦手でした。小学3年生の時の作文の授業で「わたしは」から一行も何も書けずに授業が終わりました。たしか4年生の時もそうでした。

その時は本当にかけなくて辛くてたまらなかったのを思い出します。夏休みは読書感想文の宿題があるから、それはそれは最悪でした。

そして今もブログは得意ではなくて、「文章をスラスラと書けるようになる本」のようなタイトルの本をかれこれ6~7冊は購入してきました(笑) 文章はやっぱり得意になれませんし、日本語としてこれってどう?と一人でよく悩んでいます。

文章が下手でも日本語変でもいいから
それでもいいからって
自分で自分を励ましてよく書いてます。

私の色々な乗り越えてきた振り返る道が
私の相談を受けてるお客様が幸せになっていかれてる道が
きっと誰かの希望に繋がることを願って書いていこうとおもいます。

いまもお客様や誰かの幸せを願う思いをもってブログを更新しております。

このブログも見やすくなるように、リニューアルも考えております。

書いている途中でのブログの崩れを減らしたい、ライブドアのブログを書きやすくして労力や時間をもっと効率よくしたいなどずっと思っていたのです。これも私にとっては大きなチャレンジです。

ブログの更新が少ないなぁと私のブログを楽しみにおもってくれているかたへ、来年は今より数パーセントでも更新率をあげていきますね。

2022年の最後12月、今年もあと一か月です。

私と繋がってHAPPYな気持ち、あったかい気持ちになりませんか?

美吉風香のカウンセリング受けたい方はご予約をお待ちしております。

カウンセリングの予約方法

カウンセリングサービス所属 心理カウンセラー
美吉 風香(みよし ふうか)

予約センターの連絡先

06-6190-5131

受付時間/12:00~20:30
月曜定休(祝日は翌日代休)、他
※休業日の詳細はこちら

スケジュールを見る